ゼクサルのブログ

日常のこととか趣味のこととかゆるーく書きます

アジア版ザ・デュエリスト・アドベント開封!

どうも、マキシマムクライシスで登場する灰流うららのことを調べてたら何故か今期のアニメ「うらら迷路帖」がヒットしてそのままハマってしまったゼクサルです。

今回はかなり珍しいパックを開封します。ほんとにかなり珍しいですよ!

f:id:e_wasser:20170113221007j:imagef:id:e_wasser:20170113222918j:image

アジア版ザ・デュエリストアドベントです。もちろん未開封です!2017年で亜版DUEAを開けるブログがこちらですw

友達の友達から1万8000円で譲って頂きました。本当に感謝してます。

このパックも前回紹介した亜版ネクストチャレンジャーズ同様、シークレットレアが入っております。大当たりは《エルシャドール・ネフィリム》です。禁止カードですが9000円以上はしますw

ただこのパック、日版と違ってウルトラ・スーパーの封入数が少ないです。

日版はウル枠、スー枠共に4枚(だったと思う)に対し、亜版はウル、スー枠共に3枚です。そしてスーパーレアに至ってはダブりがあり得ます。なかなかキツイ。

と、こんな所で説明は終わりにして開けていきたいと思います。

f:id:e_wasser:20170113221915j:image

(ここら辺で謎の緊張感が襲いました)

結果は…

f:id:e_wasser:20170113222001j:image

シクがオッドアイズ。ウルがデルタテロス、ロンゴミアント。スーが時空の落とし穴、ベンK、魔力の泉でした。

f:id:e_wasser:20170113222131j:image

ふつくしいネフィリム狙いだったけどネフィリム以外ならオッドアイズが欲しかったので良かったです。

開けてみた感想は、スーレア枠がハズレでした。最低でも影依融合、ミドラーシュ、カステルどれか一つは欲しかったです…

まあでも珍しいパックが開けることが出来て楽しかったです(*‘ω‘ *)

 

久々に温泉

どうも、レポートの課題に追われる毎日で「ポケモンの世界みたいにレポートが秒で終わればなぁ」と思ってるゼクサルです。

今回は温泉に行ってきた話でもします。

f:id:e_wasser:20170111225002j:image

埼玉県の春日部市にある「かすかべ湯元温泉」です。めっちゃデカイです。平日の午後4時ごろに行きましたが、人はそこそこ居ました。利用者は年配の方がほとんどです。

ちなみに湯ですが、すごく気持ちよかった(小並感)

湯に浸かりすぎて軽くのぼせた

で、そのあと2階のゲームコーナーに行って珍しいものを見ました。

f:id:e_wasser:20170111225701j:image

Oh…

マリオシリーズは結構好きだし折角なのでやってみたら2-3で死にました。めっちゃ湧くプクプク嫌い。

なんだろう、昭和のゲームセンターみたいな感じです(見たことないけど)。リフレクとかユビート無いかなと思ったら無かった。

帰りは無料送迎バスでなんとか駅(名前忘れた)まで行きました。なんか僕だけ「あなた本当に温泉利用者?」って言われて軽くイラっときました。

帰りの電車はあまりの気持ちよさで眠くなって寝てました。それくらい良いところでした。

ではまた。

アジア版ネクスト・チャレンジャーズ購入!

どうも、ここ二日で焼肉と寿司とつけ麺をたらふく食べて露骨に腹が出てしまったゼクサルです。今日はある遊戯王のパックをBOX買いしました。

 

それは…

f:id:e_wasser:20170107011606j:image

アジア版のネクスト・チャレンジャーズです。

ネットで2箱16000円で購入しました。

2箱とも未開封でしたが1箱ミスって開けた後に撮ってしまいました。

 

アジア版の特徴はシークレットレアが存在するところです。

日本のネクストチャレンジャーズではシークレットレアは存在しません(シクは次のパックのザ・シークレット・オブ・エボリューションから追加)

f:id:e_wasser:20170106233026j:image

大当たりはダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンです。一枚9000円はします(2017年1月現在)。

ちなみにシザーベアー亜シクが出たら泣きます(1枚600円くらい、2017年1月現在)。

 

結果はこの通りです。

 

f:id:e_wasser:20170107011931j:image

f:id:e_wasser:20170107011943j:image

とまあ、こんな感じです。シザーベアーが隅に行っちゃってますが特に悪意はありません。

ダベリのシクは出ませんでしたが、結果的に元は取れたんじゃないかなと思います。特に1箱目はシク、ウル、スー枠共に当たり。

ちなみにトライヴェールのシークレットレアはマジでカッコいいです。1枚1500円くらいなのでちょっとお金に余裕があってテラナイトを作りたいなーと思ってる方にはオススメします(2017年1月現在)。

 

アジア版のパック開封はやっぱワクワクします。

というかパック開封してる時ってめっちゃ楽しくない??

 

では、ここら辺で失礼します。

【遊戯王】電池メンデッキ紹介 part1

どうも、最近ARC-Vのユーリの事を話すと「ユーリ!!! on ICE」と誤解されるゼクサルです。2017年もよろしくお願いします。

さて今回は僕が愛用している【電池メン】デッキについて色々書きたいと思います。

 

電池メンとは?

電池メンは2005年2月24日発売、THE LOST MILLENIUMで初登場しました。今からなんと12年前のカテゴリーです。3年後のLIGHT OF DESTRUCTIONで大幅に強化され、その後もちょくちょく新規カードが登場しています。

主な「電池メン」モンスター

《電池メン-角型》

f:id:e_wasser:20170104192159j:plain

召喚・反転召喚・特殊召喚成功時デッキから「電池メン」をサーチし、攻守を倍にするモンスター。デッキの中核を担うカードで、3枚積みが望ましいでしょう。

主にサーチするカードは後述の《充電池メン》や《燃料電池メン》。

《充電池メン》

f:id:e_wasser:20170104192102j:plain

召喚に成功した時、手札・デッキから「充電池メン」以外の「電池メン」を特殊召喚でき、攻守は雷族モンスター×300アップ。

角型と同様、3枚積みしたいカードリクルート効果もさることながら、攻守アップも馬鹿になりません。

リクルート対象は角型がいるなら角型を最優先したいです。

 《燃料電池メン》

f:id:e_wasser:20170104193923j:plain

自分の場に「電池メン」が2体以上いる場合手札から特殊召喚可、「電池メン」をリリースして相手のカードを1枚バウンスするカード。 

このカードもまた強力です。ただ「上級モンスターで、電池メン2体以上いないと特殊召喚できないって使いづらくない?」って思う人もいると思います。それに関しては別の所で紹介します。

《電池メン-ボタン型》

f:id:e_wasser:20170104194800j:plain

リバース時レベル4以下の「電池メン」を特殊召喚、リバースしたこのカードが戦闘破壊されたら1ドローできるカード。

リクルートできて、なおかつ戦闘破壊されたら1ドロー。相手が裏側のボタン型を攻撃してきたらまず両方の効果を使えます。ライトニング?知ら管

効果は超強いのですが、リバースモンスターなのが玉に瑕。

 《電池メン-業務用》

f:id:e_wasser:20170104195826j:plain

墓地の「電池メン」2体を除外する事で特殊召喚でき、1ターンに1度、墓地の雷族モンスター1体を除外し、フィールドのモンスター1体と魔法・罠カード1枚の合計2枚を破壊するモンスター。

電池メンの中では最上級モンスター。特殊召喚する時は電池メン2体破壊する効果を使う時は雷族モンスター1体を除外です。あと破壊効果を使う時は必ずモンスターと魔法罠を1枚ずつ破壊します。相手にモンスターや魔法罠が無い場合自分のカードを破壊しなければいけないので注意。効果はかなり強いですが、事故要因にもなり得るカードなので、採用枚数は1,2枚程度でよさそうです。

 

まだ全カードを紹介してませんが、今回はここまでにします。また近日更新します。

語彙力無さすぎて「強い」とか「強力」しか言ってない

説明が間違ってるとか何かありましたらコメントください。では。

初投稿

この度ブログをはじめました。遊戯王とかアニメ関連が主になってくると思います。

よろしくお願いしなす!

 

すぐに更新やめそう

 

amebaブログ(もう更新しないと思う)

ameblo.jp