ゼクサルのブログ

日常のこととか趣味のこととかゆるーく書きます

iPad Air買いました。

どうも、二階の部屋にアリが大量発生して満足に眠れないゼクサルです。

先日、とあるものを買いました。そう、iPadです。

f:id:e_wasser:20170430202726j:image

やっぱiPhoneと比べると全然大きさが違いますね!なぜiPadを買ったのかというと、ズバリ音ゲーのためです。REFLEC BEAT plusやバンドリ、デレステなどが大画面で出来るのは大きいです。

f:id:e_wasser:20170430202940j:image

保護フィルムも音ゲーに向いているものを選びました。パワーサポートのアンチグレアフィルムです。さらさらした感じで音ゲーがやりやすいです。まあ手汗をかくと若干滑りにくくはなりますが。早速この保護フィルムをつけてリフプラを一曲やってみました。

f:id:e_wasser:20170430203415j:image

いやあ、スピード調整できるようになったおかげでそこそこ高いスコア出ますね(ちなみにグルーヴィンの頃は96%くらいが自己べでした)

音ゲーのためにiPadを買いたいと思ってる方、もしいたら買うことをお勧めします。まあ当然ですがiPhoneよりも全然やりやすいです!